舞妓体験


舞妓体験 ついに、やってきました。憧れの舞妓はん。
おばあちゃんについてきてもらって、行きました。小さい路地の角にありました。たぶん、一人だったら迷ってたと思う・・・。
小さなビルの2階の小さなお店。おじさんとおばさんが2人でやってるお店みたい。
まず、顔を洗います。化粧をしてても洗顔を貸してくれるので大丈夫。
そして、肌襦袢に着替え、その上にポンチョみたいなのを羽織ります。
それから、化粧開始!他人に化粧してもらうのは苦手だ〜と思いつつ、でも、変身していく自分にドキドキ・・・。
化粧が終わると、次に着物を選びます。着物によって値段が異なり8000円、10000円、13000円とあります。着付けは一人ですべてやるのに、しっかり着付けてくれる。着物を良く知るおばあちゃんが言うのだから間違いない!他の大きな店は、マジックテープでワンタッチなんて所もあるそうな。
着付けの後に、かつらをかぶっていよいよ撮影!!色々なポーズで約40カットも撮ってくれた!和傘、造花、鞄、扇、抹茶と菓子など小物も色々持たせてくれた。舞妓気分&モデル気分になれるかも♪サービスでおばあちゃんと2ショットも撮ってくれた。いい人だ。
撮影が終了すると、着物を脱ぎ、顔を洗い(もちろん化粧落とし&洗顔を貸してくれる)、服に着替えます。
インデックスプリントから2枚、写真にする物を選びます。その2枚は台紙に入れてくれます。またまたサービスでおばあちゃんとの写真も印刷してくれた。いい人だ。
ちなみに、1000円で写真データをCDに焼いてくれます。お家で印刷できるし、写真屋さんでも印刷してくれるそうです。
カップルでも、親子3代でも体験できるそうです。是非、行ってみてください。

地図はこちら →

竹W庵HP → http://homepage3.nifty.com/chikkian/

京都 top へ

Last modified:2004/09/14

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送